午後遅くの都電2018/01/11 00:08

西日に照らされる都電です。
西ヶ原四丁目から王子駅の間を行ったり来たりして撮りました。
もちろん、都電に乗って。

都電
『飛鳥山』で降りて道路を渡り、交番前の歩道から植え込み越しに撮りました。
目の前の道路を車が走るので、いいタイミングを待たなければなりません。

都電
お気に入り、西ヶ原四丁目のカーブです。

都電
JR王子駅のガード下です。
ここは、最後まで日が当たってました。
上で光っているのは京浜東北線。
さらに、その上には新幹線が走っています。

時間は、午後2時~3時頃です。
本当は『夕暮れの都電』を撮りたかったんですけど、夕暮れの時刻だと太陽が低すぎてビルの影だらけになってしまいます。
うまく夕陽の当たる場所をピンポイントで探さなければならなくなりますから、動きまわって撮るタイプの私には難しいです。^^;)

いままでの都電はこちらから。

P.S.
 今日『原鉄道模型博物館』ってとこにいってきた。
 今日?...そう今日。
 仕事?
 気にしない気にしない。^^;)