初心者が自力で頑張る自転車改造12012/02/08 00:30

突然ですが、自転車の改造をしました。
こんな感じになりました。
WACHSEN Weiβ BA-101

実は、まだ、改造途中です。
ここに至るまでの経過を報告します。
  :
■1月15日ホームセンターにて
事の始まりは、こちらです。
価格.comで見ると、この自転車や同じ設計の兄弟車のクチコミでやたら改造の話が出てくるんです。最初は『みんな好きだよねぇ。マニアックなんだろなぁ。本人達は楽しいんだろうなぁ。でも、自転車って便利に乗れればいいんじゃないの。』と思いながらながめてたわけです。
そんなある日、ホームセンターに行きました。買い物をして自転車置き場に戻ってくると、私の自転車を見ている人がいました。離れて見ていると『なるほどぉ、いいんじゃないのぉ、この自転車』って感じで去って行きました。あくまでも感じですが(^_^;)
まぁ、カッコイイのを選んで買ったので自分でも気に入ってはいました。そして、自分以外にもいいと思う人がいるとわかった瞬間、『もうちょっとカッコよくしてみようかなぁ。そう言えば、改造してた人達のはカッコよかったよなぁ』と思ったわけです。
元々図工は好きですし、調べてみると自転車の部品って意外と安いんです。
・・・で、改造することにしました。
機能の事はよくわからないので見た目重視で、ハンドルをカッコ良することにしました。
自転車を買ったのは12月末なので、ここ一ヶ月程の出来事です。

...ということで、全くの初心者が、どのように自転車を改造して行くのが、ご覧あれ。

WACHSEN Weiβ BA-101 改造
初心者が自力で頑張る自転車改造2
初心者が自力で頑張る自転車改造3
初心者が自力で頑張る自転車改造4
初心者が自力で頑張る自転車改造5
初心者が自力で頑張る自転車改造6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック