雑木林の彼岸花2023/09/21 01:29

雑木林でも彼岸花が咲き始めました。

雑木林の彼岸花
まだ、数える程しか咲いてません。

雑木林の彼岸花
倒木ポイントの周りもつぼみだけです。

雑木林の彼岸花
赤とんぼが止まっていました。

雑木林の彼岸花
近付いても動かないので別アングルから。

今度の週末、また来ます。

真夏の仙波河岸史跡公園2023/08/13 05:59

真夏の仙波河岸史跡公園
時刻は12時30分。
暑いですけど、木陰はホッとします。

真夏の仙波河岸史跡公園
セミの声はするんですけど姿を見つけることは出来ません。
そういえば蚊も出て来ません

真夏の仙波河岸史跡公園
青もみじ。
今年の色付きはどうなんでしょうか。

『立秋』を過ぎました。
暦の上では秋の始まり、秋の気配が見え始める頃です。
でも、現実は夏真っ盛り。
『暑さ寒さも彼岸まで』です。

仙波河岸史跡公園2023/07/19 05:32

夏らしくなった蝉時雨の仙波河岸史跡公園。

仙波河岸史跡公園
涼しげな景色です。

仙波河岸史跡公園
ハグロトンボが目の前を横切ります。

仙波河岸史跡公園
声はすれども姿は・・・なかなか見つかりません。

仙波河岸史跡公園
抜け殻も、まだ少ないです。

まだ梅雨明けしてないし、これからが夏本番ですね。

雨の雑木林2023/07/05 14:57

いつもの倒木を撮りに雨の日の雑木林へ。

雨の雑木林
もう少し苔むしてキノコなんか生えてるとよかったんだけど。

雨の雑木林
綺麗な緑です。

雨の雑木林
朽ちていく倒木に新しい命が。

こんな日でも走っている人がいました・・・人の事は言えないけど。^^;)
蚊に刺されました。

雑木林周辺2023/04/29 08:30

雑木林の周り、日当たりのいい場所の景色です。

雑木林周辺
アカバナユウゲショウ

雑木林周辺
ヒメジョオン

雑木林周辺
ナヨクサフジ

雑木林周辺
ムラサキサギゴケ

雑木林周辺
綿毛から出て来た幼バッタ

雑木林周辺
こんな固まりが「銀河系」で、その周辺に広がる・・・足元の小宇宙です。^^;)