霜撮り2020/12/23 06:39

今シーズン初の霜撮りです。

霜
日の出直後の日陰が狙い目です。

霜
カメラのバッテリーがどんどん減って行きます。
でも、大丈夫。
ポケットに入れておくと復活します。
だから、2個のバッテリーを交互に使います。

霜
手袋はしないので、手が冷たくなります。
だんだん細かい操作が出来なくなります。

霜
この時は、三脚は無しです。
結晶を撮るわけじゃないし、カメラを持った手を地面に付ければ何とかなります。
最初は手が冷たいですけど、だんだん感覚がなくなるので大丈夫。^^;)

霜
日が当たって来たのでそろそろ終了です。

車に戻って暖かい空気に触れると冷たくなった手が痛みます。
なかなか過酷です。