春らしくなったあぜ道2017/03/23 00:20

だんだんと春らしいあぜ道の景色が増えて来ました。

あぜ道
まだ、遠目に見たら寂しい感じがしますけど、近くで見ると色々あります。

あぜ道
ホトケノザ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリ、カラスノエンドウ、ハコベ。
寄せ植えのようです。

あぜ道
青と白で、爽やかな感じです。
白いのはタネツケバナ。

あぜ道
まだ、タンポポの茎は短いですね。

あぜ道
カラスノエンドウの花を見かけるようになりました。
右下の草は、ヨモギです。
採りに来てる人もいました。

あぜ道
『おっ』と思ったんですけど、どこにでもある雑草、タチツボスミレのようです。
空が写ってっますけど、ここは用水路の中です。^^;)

そして、夕暮れが撮れそうな場所をチェックながら、一旦、引き上げます。