あぜ道・綿毛2013/11/17 07:29

土曜日の朝です。
金曜日に雨が降りました。

綿毛・雨
綿毛は、濡れてしまいました。

綿毛・雨
いつもは、開いている綿毛が、傘を閉じたようになっています。
雨をやり過ごす仕組みなんですかね。

綿毛・雨
このベニシジミは、水分補給ではないようです。
たぶん、気温が上がるのを待ってるんだと思います。
もう、朝は寒いですからね。

練馬区役所から富士山に沈む夕日2013/11/17 15:53

何年か前、練馬区で働いていた時期がありました。
そのとき、練馬区役所がかなり立派だというのは知っていました。
...で、つい最近、練馬区役所の20階には展望ロビーがあると知りました。
...で、いつもの『日の出日の入りマップ』を見ていると、大変な事に気づきました。

ここから見る富士山に夕日が沈みます。
日の出日の入りマップ

日の出日の入りマップ
11月20日水曜日16時32分です。
ねっ、大変なことでしょ。

もちろん、会社を休んで写真を撮りに行くなんでことは出来ません。
世の中、それほど甘くはないです。