朝焼け2013/10/14 06:15

昨日の朝です。
日の出の時刻は5時47分。
頑張れば撮りに行ける時間になってきましたね。
お正月頃が一番遅くて6時50分くらいです。
空気も澄んでて条件はいいんですけど、寒いです。

朝日
いよいよです。
風が吹いてます。
長袖にウィンドブレーカーでもちょっと寒いです。

朝日
デカいネコジャラシです。
このシルエットは、撮らないとね。

朝日

朝日
あぜ道の雑草です。(下のはナズナですね。)
LEDライトで照らしてます。

太陽は意外に早く動きます。(地球が回ってるんですけどね。)
空の色がどんどん変わっていきます。

さて、田んぼに行ってきます。

グリップシフトからサムシフターへ2013/10/14 15:53

久々の自転車いじり(?)です。

説明すると長くなるので箇条書きで、
・グリップをカッチョいいのに交換したい。
・私の自転車は後輪のギアだけなのでグリップシフトが1つ。
・よって、左右のグリップの長さが違う。
・長さ違いのグリップでカッチョいいのが見当たらない。
・じゃぁ、トリガーシフトにしよう。
・しかし6速用のトリガーシフトが見当たらない。
...で、涙ぐましい努力の末、こんなことをしていたわけです。

が、なんと、サムシフターというのを見つけました。
サムシフター
なんだぁ、こんなのがあるじゃないですかぁ。
しかも、716円。
もちろん即買いです。
で、無事交換...してもらいました。工賃840円。(お店で取り寄せてもらったので送料は無し。その分を工賃に。)

そして、
WACHSEN BA-101
こうなりました。
歴代のハンドル周りは、こんな感じで変わってます。
サムシフター
まだ、慣れてないので、ちょっと使いづらいですけど。
いいの、いいの、そのうち慣れるでしょ。
いやぁ、目出度し目出度し。

ちなみに、新しい白のグリップは、前回同様ちょん切って使うために買っといた物です。
今、次の新しいグリップを物色中です。
左右同じ長さのカッチョいいやつ。(^^♪

今までの自転車生活はこちら