東京駅の恐竜2024/02/09 00:24

東京駅で見つけた恐竜です。

東京駅の恐竜
越前和紙で作られた恐竜です。

東京駅の恐竜
北陸新幹線が福井県まで延伸されますからね。

「ねぶた」かと思った。^^;)

新河岸川のカワセミ2024/01/31 21:45

いるかな、と思って行ったら・・・いました。^^
新河岸川のカワセミ
しかも2羽。

新河岸川のカワセミ
この日は魚をくわえている姿は見ることが出来ませんでした。
新河岸川のカワセミ
この時、時刻は11時過ぎ。
日の出から1時間くらいが活発に動くらしいです。
新河岸川のカワセミ
来週は朝一で行こうかな。

おまけ
防災無線のカワウ
防災無線のカワウ


新河岸川のカワセミ2024/01/19 23:11

新河岸川で偶然見つけたカワセミです。

新河岸川のカワセミ
こんな所にもいるんですね。

新河岸川のカワセミ
獲物を狙っています。

新河岸川のカワセミ
水に飛び込んだと思ったら獲物を加えて戻って来ました。

新河岸川のカワセミ
この後、魚をくわえて飛んでいきました。

新河岸川のカワセミ
見つけたときは、もう魚はいなかったです。
食後の休憩中。

おまけ
新河岸川のカワセミ
実際には、この大きさで撮ってます。
α6400+SEL70350Gです。

夏の生き物2023/09/15 15:28

中途半端に残ってしまった、この夏撮った生き物写真です。

蜂
ラベンダーには多くの蜂が集まってました。

ヤモリ
玄関のガラスに貼り付いて虫を待つヤモリ。

ザリガニ
夕陽に輝く怒ったザリガニ。

シオカラトンボ
夏の終盤はシオカラトンボ。

生き物を撮るためには、チャンスを待つ粘り強さが必要です。
・・・だから、苦手です。^^;)

伊佐沼のサギ2023/08/17 23:05

伊佐沼のサギは、日の出の時刻あたりから田んぼに向かって飛び立っていきます。

伊佐沼のサギ
5時22分。向うの建物は埼玉医科大学総合医療センター。

伊佐沼のサギ
5時24分。朝日に羽が透けます。

伊佐沼のサギ
5時25分。朝焼けの空を飛んで行きます。

伊佐沼のサギ
5時37分。まだ飛んで行かないサギも。

伊佐沼のサギ
5時55分。順光で撮れるところに移動。

伊佐沼のサギ
5時59分。まだ朝の光ですけど空はブルーです。

伊佐沼のサギ
6時2分。これはコサギだと思います。

で、この辺で帰ります。
なぜなら、日があたると暑くて汗が出てくるので。
まだラジオ体操が始まる前の時間だっていうのに・・・。