明るい単焦点レンズ2021/10/18 06:31

明るい単焦点レンズを買いました。
『SIGMA 30mm F1.4』です。
で、試し撮りに行ってきました。

SIGMA 30mm F1.4
川越の旧山崎家別邸です。

SIGMA 30mm F1.4
もちろんAモードf1.4固定です。

SIGMA 30mm F1.4
35mm換算45mmになります。

今まで使っていた単焦点はSEL30M35とSEL16F28です。
でも、SEL30M35はマクロ、SEL16F28はVCL-ECU1を付けて広角として使っているので、明るい単焦点とは違います。
ブログ写真を撮るにはズームの方が便利なんですけどね。
『写真はやっぱ単焦点でしょ』って言ってる人もいるし。
で、まずはお手軽な『SIGMA 30mm F1.4』を買いました。
これで新しい世界が広がるといいんですけど。
横浜、行っちゃおうかな。^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック