東京駅2021/09/27 07:33

今回持って行ったカメラは、NEX-5R+SEL16F28+VCL-ECU1で35mm換算18mmのセットです。

東京駅
皇室専用貴賓出入口、まっすぐ皇居の方を向いています。

東京駅
いつもの丸の内南口ドーム。
ここに写っているのが丸の内南口の券売機と改札の全てです。
意外に少ないですけど利用者のほとんどが定期券利用の通勤客ですからね。
新幹線の券売機は改札の中、新幹線用改札のところにあります。

で、ここからは『KITTE』からの写真になります。
東京駅
旧東京中央郵便局局長室から。
何年か前まで、ここは東京中央郵便局でしたから。

東京駅
東京駅の俯瞰撮影ポイント『屋上庭園・KITTEガーデン』からの撮影です。

久々のNEX-5Rは、とてもコンパクトでした。
楽勝で鞄に入るし、何よりも軽さに驚きました。。
α6400も十分コンパクトなんですけど、NEX-5Rに比べたら大きくて重いです。
手ぶれ補正はレンズに任せたとしても、今の技術を詰め込んじゃうとNEXみたいなサイズのAPS-Cのミラーレスは、もう作れないんですかねぇ。
処理するのはICなんだから小さく出来そうですけどね。