三峰口駅2021/07/25 05:27

なぜか夏になると行きたくなる秩父です。
国道299号を走り正丸峠をトンネルで越えて(^^;)秩父へ向かいます。
避暑じゃありません。
秩父は山の中ですけど盆地なので暑いです・・・埼玉県民は小学校の社会の授業で習いましたね。^^

三峰口駅
秩父鉄道の終点、三峰口駅です。

三峰口駅
山に囲まれた昔ながらの木造の駅舎です。
丸窓の切符売り場もあるし、木の改札もあります。

三峰口駅
ここは駅の外。
木のベンチがあって、駅そば屋さんがあります。
一日530円の駐車場は切符売り場でお金を払います。
水洗のきれいなトイレもあります・・・虫はいます。^^;)
三峯神社、秩父湖、中津峡などの観光拠点なので、施設は充実しています。

三峰口駅
そして、蒸気機関車パレオエクスプレスが走ります。

寺坂棚田、浦山ダム、蒸気機関車、撮って来ました。