今週のベランダ2020/08/19 07:14

ベランダのカマキリ
ドングリの木に大きなカマキリを見つけました。
前から住んでるカマキリにしては、いきなり大きくなり過ぎだと思っていたら・・・。

ベランダのカマキリ
ちびカマキリは、ちゃんと居ました。
でも、このままにしておくと『ちびカマキリは大カマキリの御馳走になってしまう』ので、大カマキリは捕獲して遠くに逃がしました。
どうやら、大カマキリはちびカマキリの餌寄せのために点けたLEDランタンに惹かれて飛んで来たようです。

カマキリの抜け殻がベランダの隅で見つかりました。
ベランダのカマキリ
いつ頃の抜け殻か不明ですけど、ちびカマキリも、それなりに成長しているようです。^^