花壇2020/07/06 07:03

公園の隅のちょっと荒れた感じの花壇で見かけた景色です。

花壇
こうやって撮るとフォトジェニックな花です。

花壇
あぜ道に咲いてそうです。

花壇
アマガエルは、何匹か見かけました。

雨の日の静かな景色です。

ちょっと夏の景色2020/07/07 07:25

ちょっと夏の景色
季節は、いつの間にか変わっていきます。
明日から夏、ってわけじゃありません。
田んぼで見つけた、少し早目の夏の景色です。

ちょっと夏の景色
ヒマワリと言えば『夏休み』です。
でも、最近は今頃から、あちこちで見かけるようになりました。
早咲きの品種なんでしょうか。

ちょっと夏の景色
ヘクソカズラと言います。
これも、キリギリスの鳴き声の中、炎天下に咲くイメージです。

第2波が始まりそうです。
今年の夏はどうなるんでしょうか。
巣ごもりの夏は電力不足の夏になりそうです。

お世話になった紫陽花2020/07/08 08:03

お世話になった紫陽花も終わりを迎えました。

お世話になった紫陽花

お世話になった紫陽花

お世話になった紫陽花

お世話になった紫陽花
雨に濡れた枯れかけた紫陽花。
こういう写真は、好き嫌いがあるかもしれませんね。
ジャンル分けしたら、『花』っていうより『廃墟』ですね。^^;)

雨の畑2020/07/09 07:05

よく降りますねぇ。

トマト
トマト

ナス
ナス

カボチャ
カボチャ

ゴーヤ
ゴーヤ

緑に覆われた畑の中、ところどころ黄色や赤を見つけることが出来ます。
きゅうり、ナス、トマト、スイカ、トウモロコシ、カボチャ、最近はゴーヤもメジャーですね。
梅雨が明けたら夏の畑になります。

伊佐沼の蓮SEL70350G2020/07/10 07:04

SEL70350Gは、35mm換算で105mm~525mmの超望遠ズームレンズです。

伊佐沼の蓮
最短撮影距離は1.1m~1.5mなんですけど、なかなか解像するレンズなのでトリミングして十分使えます。

伊佐沼の蓮
これは、AF-Cで撮った・・・かな。
風で花が揺れても追いかけてくれるので楽です・・・ピント位置が思い通りにならない時もありますけど。^^;)

伊佐沼の蓮
まだ花が少なくて、近くで咲いてる花が無い時は便利なレンズです。

昨年の入間基地航空祭に向けて買ったレンズです。
入間基地航空祭、羽田、大宮駅新幹線、都電、横須賀、と色々撮って来ましたけど、4月以降はめっきり出番のなくなったSEL70350Gなのでした。
コロナのばかぁぁぁ。