今週のベランダ2019/03/07 00:41

ベランダでも花が咲き始めました。
これからの季節は、出かけなくてもブログネタが撮れます。^^;)

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ、3輪程咲きました。

ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウの花も咲きました。
色は白です。

ヒメオドリコソウ
もう少し背が高くなると思ってたんですけど、背の高さは関係ないのかな。
ここでは、周りの雑草と戦う必要はないですからね。

今日は『啓蟄』でした。
土の中から虫が出てくるんですけど、まぁ、実際はまだまだですね。

鳩森八幡神社2019/03/08 00:03

この間、河津桜を撮った時の、河津桜の別の顔です。

鳩森八幡神社の河津桜
鳩森八幡神社には富士塚があります。
もちろん山頂まで登れます。
麓から山頂までは...5分くらいです。^^;)

鳩森八幡神社の河津桜
枝垂れ梅が満開です。
もう、梅は散り始めました。

鳩森八幡神社の河津桜
ここに来たらこれ。
鳩みくじ。

もちろん、写真のピンクの部分が河津桜です。^^

善光寺の梅2019/03/09 01:59

東京メトロ表参道駅から徒歩一分。
善光寺の梅が咲きました。

善光寺の梅
瓦紋は、長野の善光寺と同じです。

善光寺の梅
メジロが来てました。
へぇ、こんな所にも居るんですね。

写真の神様...いや、仏様、ありがとう。

今日のあぜ道は暖かかったな2019/03/10 00:50

あぜ道
タネツケバナ...用水路の中です。^^;)

あぜ道
一年中咲いてるノボロギク。

あぜ道
カラスノエンドウが生えてきて、オオイヌノフグリを飲み込み始めました。

あぜ道
そして、2019年初つくし。^^
ちょっと疲れた感じのつくしです。

なんか、一気に春めいてきました。
これから、どんどん春らしい写真が撮れます。(^^♪
...で、夕方、再び撮りに来たのでした。

河津桜満開2019/03/11 05:21

仙波河岸史跡公園の河津桜が満開になりました。

河津桜満開
そんなに大きな木じゃないんですけど、なかなか圧巻です。

河津桜満開
どの花もそうですけど、青空が似合います。

河津桜満開
大好物、鎮守の森バックです。

満開の頃になると、最初に咲いた花が傷んで散り始めます。
だから、満開の時って綺麗な花を選ぶのが意外に大変です。