都電2019/01/26 01:16

この日、TAMRON18-200は修理中なので望遠がなくても何か撮れそうな都電へ。
新宿御苑を出て、新宿三丁目から副都心線で雑司ヶ谷へ。
少し歩いて鬼子母神前から都電に乗ります。

都電
王子駅前から飛鳥山の一区間は『併用軌道』で、車と電車が一緒に走ります。
ここは、王子駅前を出発してJRのガードをくぐったところ。
都電の上をJR在来線、その上を新幹線が走ります。

都電
歩道橋の上からは、こんな景色が撮れます。

都電
Myお気に入り、西ヶ原四丁目です。
線路のカーブと夕陽に照らされる電車がいいんです。
望遠で線路のカーブが圧縮されると、もっといいんですけど...。

都電
都電雑司ヶ谷から東池袋四丁目方向です。
都電の上は首都高です。
電車がギラリ、しかもレトロな感じの2台です。
EPZ16-50で撮ってトリミングしたんですけど、望遠で撮りたかったなぁ。

いままでの都電はこちらから。

...で、今日TAMRON18-200が戻ってきました。ヾ(*゚∀゚)ノ