夕焼けの鉄橋2018/06/28 00:23

3カ月ぶりの鉄橋です。
梅雨の晴れ間、つまり、『雲ありの晴れ』なので夕焼けが撮れるかな...と。

夕焼けの鉄橋
18時25分。
この時間になって、やっと夕陽の色に染まって来ました。
日没は19時1分、一年で一番遅い季節です。

夕焼けの鉄橋
18時48分。
そろそろ日が沈みます。
まだ、雲はいい色にはなりません。

夕焼けの鉄橋
19時11分。
太陽は沈みました。
雲が夕陽に染まってるんですけど、上の方は黒い雲になってしまったので、いい色のところを撮ります。

夕焼けの鉄橋
19時14分。
上の写真を撮ってからたった3分後、帰り仕度をしていると急に空が明るくなって...。
本日のベスト夕焼けです。
残念ながら電車は来ません。
次の電車を待とうと思ったんですけど、雲はどんどん暗くなります。(--;)

地平線の向こう側で太陽が雲から出たり隠れたりするわけです。
で、雲の間を抜けた光が、ここから見えてる雲の下側を照らします。
さらに地球は球形で自転していますから...まぁ、運ですね。^^;)

いままでの鉄橋はこちらから。