ヒカリエのクリスマスツリー2016/12/11 00:18

ヒカリエのクリスマスツリー
ヒカリエの前にあるクリスマスツリーです。

まず、ツリーに背を向けて立ちます。
そして、辺りを見回します。
『よしっ、あそこから撮ろう』って、撮影場所の目星を付けます。
その場所へ行って撮ります。

ヒカリエのクリスマスツリー
首都高下の歩道橋から。
ヒカリエ全体を撮っても、クリスマスツリーはちゃんとわかるんですね。

ヒカリエのクリスマスツリー
ヒカリエから銀座線に向う通路、その途中にある出入り口から撮ってます。
時刻は、午後9時をまわりました。
shopの営業は終了しています。
人気のないフロアと人が集まるクリスマスツリー。

ヒカリエのクリスマスツリー
同じ場所から望遠で。
色んな人が、立ち止まったり、写真を撮ったり、通り過ぎたりします。

クリスマスツリーのある風景です...一応。^^;)
渋谷駅前が工事中なので、見晴らしが良くてこんな構図で撮れました。
もう、クリスマスツリーの前でピースする(昭和だなぁ)年頃ではなくなってしまいましたからね。