入間基地航空祭2014・C-12014/11/12 00:15

C-1です。
大きいし数も多いので、入間基地では一番目立ちます。

入間基地航空祭2014・C-1

入間基地航空祭2014・C-1
C-1の編隊飛行は迫力がありますね。
航空祭前日は田んぼを撮ってたんですけど、編隊飛行の練習をしているのが見えました。
中々の低空飛行でしたよ。

入間基地航空祭2014・C-1
ライトの光がいいですねぇ。

入間基地航空祭2014・C-1
かなりの重量感があるんですけど、意外に軽やかに飛びます。

入間基地航空祭2014・C-1
こんな感じで飛んでもらえると、撮れます。

入間基地航空祭2014・C-1
着陸してきました。
昨年は北からの進入だったので目の前で着陸するところが撮れたんですけど、今年は南からの着陸でした。

入間基地航空祭2014・C-1
そのかわり、タキシングするところが撮れます。

入間基地航空祭2014・C-1
いいですねぇ。
トリミングして真ん中だけを残そうと思ってたんですけど、いや、いや、いや、このエンジンは切れないですよ。
排気の感じもいいじゃないですか。

入間基地航空祭2014・C-1
続々と着陸してきます。

入間基地航空祭2014・C-1
そして、駐機場へと戻って行きます。
後姿もいいですねぇ。

入間基地航空祭2014のまとめは、こちら。


コメント

_ Ryan ― 2014/11/12 07:46

大型機の編隊は遠くからでも迫力ありますね。

実際に人員や装備を積んで飛んだら
スピードや飛行姿勢も制限されるでしょう。

滑走距離も伸びるだろうし
こんな展示飛行とはまた別の世界なんでしょうね。

_ Ryanさんへ ― 2014/11/13 00:23

そうですね。
この時は、一番軽い状態でしょうね。
条件は定かではありませんが、最短着陸距離は500mです。
昨年は、デモがありました。
驚きました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック