自転車を積んで江の島へ2・江ノ電2014/05/07 00:07

今回の江の島自転車は、『江ノ電撮り鉄』が目的でした。
で、色々撮ってきました。
鉄道専門ではないので『えぇ、こう撮るかぁ』っていう写真もあると思いますが、そのへんは寛大な心で見てください。

江ノ電
4時18分。
江ノ島到着前、道路脇の電車に目が留まったので...。
まだ太陽は登っておらず、ISO3200となりました。
やっぱ、3200だと荒れるなぁ...。

江ノ電
5時26分。
江ノ電
5時34分。
ここは路面電車となり、街中を走ります。
腰越付近です。

そして、有名撮影スポット、鎌倉高校前です。
『電車と海だけ』ってのを狙ったんですけど...。

江ノ電
6時6分。
人も車も、普通に通ります。
おじさんがいなくて、赤いオープンカーだったらOKなのに。
海側は国道134号、三浦半島から湘南を走る幹線道路です。

江ノ電
6時19分。
向こう側、134号を走るちょっとレトロなサイクルマン。

江ノ電
6時30分。
これは、イケました。
コーラの広告を全部入れたので、海が狭くなってしまいました。

江ノ電
6時31分。
電車の向こう側をトラックが走ってます。
だから、窓から海が見えません。

江ノ電
6時59分。
134号をそれて住宅地に入りました。

江ノ電
7時15分。
特に柵もなく、普通に道路脇を走っていきます。
この場所、電車と私の間には、普通の道路があります。
木々の緑と空の色が綺麗だったので、下から撮ってみました。

江ノ電
8時53分。
花に水をあげるとき、どうするんでしょう?

江ノ電
8時55分。
長谷駅、大仏に行くには、ここで下車します。

江ノ電
9時41分。
鉄橋です。
大仏に行く途中チェックしておきました。
この時は、帰り道。太陽の位置もOKです。

江ノ電
10時10分。
駅じゃないです。
江ノ電は単線なので、ところどころで、すれ違います。

と、いうことで、これで終了です。
初めての場所は多少テンパりますね。
それにしても、やっぱ、自転車は便利でした。

『自転車を積んで江の島へ』まとめは、こちら

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック