雑木林32014/04/26 00:01

色んなのが、色々な場所に生えてます。
どこにでも生えてるもの、一カ所にかたまってるもの、いろいろです。
たまに人の手が入るから、植物どうしの力関係で潰される(つまり、荒れ放題になる)こともないんでしょうね。
あぜ道と同じですね。

ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウ
『ヒメオドリコソウ』
これは、至る所に生えてます。
オオイヌノフグリ、ホトケノザに変わって勢力を伸ばしています。

コメツブツメクサ

コメツブツメクサ

コメツブツメクサ
『コメツブツメクサ』
これは、桑の木の下に群生してました。

桑

桑
『桑』
これが、花のようです。
いろんなヤツがいますね。
実が色付いたら撮りに来ないとね。
昨年はこんなでした。
...色付く前
...色付いた実

キランソウ

キランソウ
『キランソウ』
初めて見ました。
木の下です。
背が低くて他の植物に負けそうです。

と、いうことで3回連続の雑木林でした。
なかなか、楽しかったです。
また、行こっ。