新宿御苑2013/01/31 00:01

日曜日に温室に行った時、園内の木々です。
この日は空が青かったですねぇ。
少し風が吹いていたので枝が揺れて、写真撮るのにちょっと根気が要りました。

新宿御苑

新宿御苑
蝋梅です。
まだ、一分咲き程度でした。
でも、微かに春の匂いが。

新宿御苑
梅もつぼみがふくらみ始めました。

新宿御苑
桜です。
『染井吉野』です。
産毛が生えてる感じです。

新宿御苑
これは、『関山』という種類の桜だそうです。
桜のつぼみも、種類によって違うんですね。

天気予報では、今週の土曜日は最高気温18度。4月下旬並みだそうです。
日本付近の低気圧に南海上の高気圧から南風が吹くみたいです。
残念ながら降水確率40%の曇りなんですが、あぜ道の住人を撮るにはいいかも。
低気圧が北寄りに進めば、薄曇り程度になるかも。
ちょっと期待してます。