オブジェクト指向人工生命体22010/09/22 00:15

eclipse & VisualEditor で行こうと思います。
インストールについては、以下のサイトを参考にさせていただきました。
ありがとうございました m(_ _)m

JDK6
http://www.javadrive.jp/install/jdk/
eclipse
http://kawara-tan.blogspot.com/2010/03/eclipseeclipse352.html
Pleiades
http://mergedoc.sourceforge.jp/index.html#/pleiades.html
VisualEditor
http://robotbrain.jp/eclipse35.html

ここで、エラー情報(というより失敗談)です。
内容は、VisualEditor のインストール時のエラーです。
現象
VisualEditorのインストール中にエラーが発生。
『xxxxxxxxxx.jar.pack.gz が見つかりません』みたいなものでした。…詳細は忘れました(^^;)
原因
…で、何が原因だったかというと、JDKをインストールしたあと、環境変数に『JAVA_HOME』と『\jdk1.6.0_xx\binへのpath』が設定してなかったのが原因でした。
このために、xxx.jar.pack.gz を解凍するための \jdk1.6.0_xx\bin\unpack200.exe が実行できなかったものと思われます。
対応
…と言うわけで、『JAVA_HOME』と『\jdk1.6.0_xx\binへのpath』を設定してOKとなりました。
感想
まぁ、自分が悪いんですけど、eclipseって『JAVA_HOME』や『\jdk1.6.0_xx\binへのpath』がなくても問題なく動くんですね。
JDKをインストールしたら『JAVA_HOME』と『\jdk1.6.0_xx\binへのpath』、基本ですなっ(^^;)