自転車を積んで江の島へ1 ― 2025/07/02 07:00
なんと11年ぶりの「自転車を積んで江の島へ」です。
行ったのは6月30日(月)。
海開き直前の最後の平日です。
江の島の駐車場は午前5時に開くので、午前2時出発です。
川越ICから関越道、圏央道で茅ヶ崎まで行けるんですけど、「時間はあるけどお金がない」ので16号を走って相模原愛川ICから圏央道に乗りました。
なぜ、相模原愛川ICかっていうと厚木PAで休憩&時間調整が出来るから。
で、まずは鵠沼あたりを・・・。
海の家をバックに。
買ってから13年も経ったので、だいぶ年季の入った自転車になりました。
夏の景色です。
って思ったんですけど、よく考えたらこの日は6月30日。
暑い日が続いているので夏気分ですけど、いつもなら梅雨真っ最中です。
しかも、夏休みまでは、まだ3週間もあります。
海は夏の準備万端です。
時刻は6時半。
サーフィンをしている人がたくさんいます。
地元の人たちは、こんな風に自転車にサーフボードを積んできます。
朝サーフィン・・・素敵な生活です。






最近のコメント