横田基地日米友好祭2019・A-10飛んだ!2019/09/19 00:03

この日A-10が飛びました!ヾ(*゚∀゚)ノ
なかなかの感動モノでした。

A-10
ここは、地上展示エリアの一番奥です。
ここから先は、友好祭に関係ない機体やデモ飛行をする機体が駐機してあります。
いつもは、C-130とオスプレイが駐機してあって、デモ飛行の出入りでタキシングするところが狙えます。
・・・で、今年は見慣れないA-10とF-16がありました。
ラッキーみたいな感じでA-10を撮りながらC-130の帰り待ちをしていると、A-10に二人が寄って来て、なんと、エンジンが回り始めたんですねぇ。
これは、もうA-10が飛ぶわけで、・・・あぁ、写真の神様ありがとう。

A-10
パイロット一人と、Tシャツ姿の整備士?一人、の二人だけで飛ばす準備をしています。
まぁ、戦闘機なんて飛ばすだけなら、こんなもんなのかもしれませんね。
特にA-10は攻撃を受けた空軍基地のような悪条件下での使用も考えられているので、ザックリとした感じで飛ばせるんでしょうね。

A-10
動きだしました。

A-10
滑走路の端に向います。

A-10
滑走路の反対側の端までタキシングして行きます。

A-10
そして、離陸。
いいですねぇ。

A-10
で、横田基地の上を何回か通り過ぎて着陸して来ました。

A-10
駐機場に戻ってきます。

で、飛んでるところの写真が無いんですけど、・・・上手く撮れなかったんですねぇ。(-_-;)
考えてみたらα6400+TAMRON18-200で飛んでる飛行機を撮るのは初めてです。
何かが違うんでしょうね。
・・・ってことで、11月の入間基地航空祭までに、羽田に行って研究しないと。^^;)

いままでの横田基地は、こちらから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック