千葉、キャンプと撮り鉄の旅32017/10/13 00:05

大多喜から上総中野は、それほど遠くありません。
途中、撮影地を物色しながら上総中野へ。

小湊鉄道
小湊鉄道が到着しました。
ここでは、小湊鉄道といすみ鉄道が一緒にいるところを撮ります。

小湊鉄道・いすみ鉄道
列車が到着すると、とたんに駅が賑やかになります。
小湊鉄道・いすみ鉄道
撮り鉄の人も、そうでない人も、みんな撮り始めます。

上総中野駅を後にして、ここに来る途中に見つけておいた次の撮影地へ。

いすみ鉄道
いすみ鉄道の西畑駅から総元駅方向に900m程、道路から撮りました。
なんか右側が重くなっちゃいました。
これで、いすみ鉄道は終了。

小湊鉄道上総大久保駅に来ました。
みんな駅の周りで撮ってます。
おじさんは、勝手知ったる田んぼの中から撮影場所を見つけます。
小湊鉄道
計算外のギラリが発生。(・・;)
まぁ、これはこれでいっかぁ。

そして、本日の最終目的地、上総川間駅へ。
上総川間駅で夕景を撮って終了です。

小湊鉄道
上総鶴舞からの列車が駅に到着します。
左端が上総川間駅です...念のため。^^;)
3両編成の列車は、ホームからはみ出ます。
1両、2両編成だと、もっと雰囲気が出るんですけどね。
まだ、空は明るいです。

小湊鉄道
うーん、あと10分早ければ雲がピンク色だったんですけどね。

これで撮影は終了です。
いやぁ、久しぶりに良く遊びました。
楽しかったな。
お菓子を食べながら、渋滞のアクアラインを走って帰ります。

いままでの撮り鉄はこちら。