桜流し2016/04/07 00:31

まずは先週のお話。

4月1日(金)曇り。
場所は宮下公園の北側にある小さな公園です。
桜の木が5本。
すぐ向う側を湘南新宿ライン、埼京線、山手線が走ります。
じゃぁ『桜流し』でしょ。
曇り空ですけど、しばらく晴れそうもないので桜が散る前に...。

桜流し
流し撮りは2回目の初心者なので、1/100秒で。
ちなみに初流し撮りはこちら。

桜流し
流し撮りって、先頭車両じゃなくてもいいんですよね?
まぁ、こんなもんかな。

...で、公園を後にして信号待ちをしていると『スーパービュー踊り子号』が通過しました。
『おぉぉぉぉぉっ』。
そこで目にしたのは、『スーパービュー踊り子号』のボディーに燦然と輝く桜の花。
『桜の桜流し』...即リベンジを決意したのでした。

しかし、
4月2日(土)、3日(日)は曇り空だし遠出する時間は無いし。
4月4日(月)、5日(火)の朝は雨だし。

そして今朝のお話。

4月6日(水)午前9時30分。
一週間ぶりの青空の下、散り始めた桜の花の向う側を走る『スーパービュー踊り子号』を待つのでした。
前回1/100秒で流れ方がいまいちだったので、今回は1/50秒です。

桜流し
水仙、うーん。

桜流し
梅、・・・。

桜流し
そして桜、びみょーっ。

このとき、2秒ほど前に山手線が通過しました。
なので、山手線と踊り子号がかぶって、踊り子号の先頭車両を見失いました。
(-_-;)
よしっ、特訓だな...。

いままでの撮り鉄はこちらから。