高輪ゲートウェイ駅2024/04/27 08:05

高輪ゲートウェイ駅
高輪ゲートウェイ駅です。
木が主張している駅舎です。

駅の周辺は絶賛工事中です。
高輪ゲートウェイ駅
SASUKE。。。
高輪ゲートウェイ駅
こんな形の建物が出来ます。
高輪ゲートウェイ駅
上はこんな感じになってますけど地上や中は鉄骨むき出しです。

駅はあるけれど周辺の施設は工事中なので、利用客はまばらです。

東京の景色2024/03/23 07:49

東京の景色、色々です。

東京の景色
防衛省のアンテナ。

東京の景色
青山から見た六本木ヒルズ。

東京の景色
千駄ヶ谷に咲くマンサクの花。

久しぶりにα6400で都内を撮りました。

国立競技場2024/03/17 06:41

先週の水曜日、都内で色々と用事があった時に立ち寄った国立競技場です。

国立競技場
平日の昼間は人もまばらです。

国立競技場
桜の木が何本があったけどスタジアムと一緒にとれるのは、この木だけでした。
今頃は満開だと思います。

国立競技場
あじさいの芽が出て来ました。

今週末あたりから桜の話題が増えるんでしょうね。

柊鰯2024/02/12 17:19

今年もありました柊鰯。

柊鰯
節分に飾られる魔除けです。

柊鰯
蔵造の町並みで見ることが出来ます。

柊鰯
すぐに外されるのもあるし、一年間そのままのもあります。

今週は暖かくなるようです。
梅も咲き始めたし、いよいよ春かな。^^

お茶の水2023/12/08 00:23

御茶ノ水駅周辺の景色です。

お茶の水
ニコライ堂。
大学の第二外国語はロシア語でした。
当時は東西冷戦時代で『英語とロシア語が話せれば、どっちに転んでも何とかなるかな』と考えたわけです。
成績は、ポーリュシカ・ポーレをロシア語で歌って『A』をゲットしました。

お茶の水
聖橋からの定番の景色も秋色です。
一番奥に見える緑色の鉄橋まで歩きます。

お茶の水
秋葉原との間にある鉄橋です。

お茶の水、秋葉原、神田、この辺を歩くと色々と被写体が見つかります。