東急世田谷線・撮り鉄2016/02/17 00:31

東急世田谷線、ちょっと都電の匂いがしたので行ってみました。
初めて乗る路線です。
三軒茶屋と下高井戸の間を17分で走ります。
全10駅、昼間は6分間隔で走ります。
長時間待つこともなく撮りやすいです。
2両編成で女性の車掌さんが乗ってます...って思ったら『車内アテンダント』だそうです。
新幹線のようです。

世田谷線
ドイツの地方都市じゃありません。
三軒茶屋の駅です。
全線複線で、両端の駅で上下線を入れ替えます。
都電と同じです。

世田谷線
松陰神社前。
ホームを入れて撮ろうと思ったんですけど、こっちの方が良かったので。

世田谷線
下高井戸を出た所です。
この直線で上下がすれ違うので、色々撮れます。

世田谷線
松原。
線路脇に梅の花を見つけました。

世田谷線
山下。
坂を上ってくるので、上から徐々に見えて来ます。
上を小田急線が走っているので手前が影になってます。
この日は曇りだったんですけど、晴れたら明暗がハッキリして面白い画になると思います。

世田谷線
上町。
ここには車庫があるので、こんなカッチョイイ線路が撮れます。

どの写真も、電車に乗りながら、撮れそうな場所を見つけて降りて撮る...作戦で撮りました。
沿線には緑が多そうだったので、また緑の季節になったら行きますかね。
アジサイはチェックしました。

いままでの撮り鉄はこちらから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック