ぶらり川越号・撮り鉄2016/02/01 00:01

ぶらり川越号が走りました。
撮影のチャンスは、到着、車両センターへ回送、車両センターより入線、出発、の4回です。
この4回、いかに違った画で撮るか。
なかなか大変なんです。

ぶらり川越号
9時49分到着。
畑の野菜がイイ感じに青々としていたので使わせてもらいました。
右奥の木は金柑かなぁ。
...で、撮ったら200m程離れたところへ移動します。

ぶらり川越号
10時発、車両センター行回送。
田んぼの井戸を使わせてもらいました。
これで、午前の部は終了。

ぶらり川越号
車両センターを出て15時49分入線。
住宅街の線路脇から踏切通過中を撮ります。
この辺りでは、カーブはここだけです。
...で、最終撮影地点、陸橋の上に向かいます。
距離は1.3km、自転車でダーッシュ。

ぶらり川越号
16時発。
陸橋の上から撮ります。
息が上がってます。
ここが、一番撮り鉄が多いです。
下は、たまに撮らせてもらう畑です。
他の人にとっては邪魔者なんでしょうね。

これで、ぶらり川越号の撮り鉄終了です。
なかなかハードです。

おまけ
ここは、埼京線が走る区間。
写ってるのは、八高線方面を走る列車です。
いつもの鉄橋を走る列車です。
普段は、ここは走りません。
車両センターへの回送です。

いままでの撮り鉄はこちらから。