東急世田谷線・撮り鉄2016/02/17 00:31

東急世田谷線、ちょっと都電の匂いがしたので行ってみました。
初めて乗る路線です。
三軒茶屋と下高井戸の間を17分で走ります。
全10駅、昼間は6分間隔で走ります。
長時間待つこともなく撮りやすいです。
2両編成で女性の車掌さんが乗ってます...って思ったら『車内アテンダント』だそうです。
新幹線のようです。

世田谷線
ドイツの地方都市じゃありません。
三軒茶屋の駅です。
全線複線で、両端の駅で上下線を入れ替えます。
都電と同じです。

世田谷線
松陰神社前。
ホームを入れて撮ろうと思ったんですけど、こっちの方が良かったので。

世田谷線
下高井戸を出た所です。
この直線で上下がすれ違うので、色々撮れます。

世田谷線
松原。
線路脇に梅の花を見つけました。

世田谷線
山下。
坂を上ってくるので、上から徐々に見えて来ます。
上を小田急線が走っているので手前が影になってます。
この日は曇りだったんですけど、晴れたら明暗がハッキリして面白い画になると思います。

世田谷線
上町。
ここには車庫があるので、こんなカッチョイイ線路が撮れます。

どの写真も、電車に乗りながら、撮れそうな場所を見つけて降りて撮る...作戦で撮りました。
沿線には緑が多そうだったので、また緑の季節になったら行きますかね。
アジサイはチェックしました。

いままでの撮り鉄はこちらから。