あぜみち2015/07/25 00:22

あぜ道で見つけた見慣れない花です。
遠くからも、かなり目立ってました。
カセンソウというらしいです。

ベニシジミです。
ちょっとくたびれてます。

相変わらず、回転しながらの食事です。
なので、ベニシジミ(シジミチョウ)を撮るときは、30秒も待てば撮りたい方を向いてくれます。

今週末は小川町の七夕に行ってみようかな、と考えてます。
実は、七夕祭りに行くのは生まれて初めてかも...記憶にないんですよね。
川越でも百万灯提灯祭りなんてやってるんですけど...どうしようかなぁ。(・・;)
七夕から戻ったら、自転車で出動して田んぼや鉄橋で夕焼けっていうのもありなんですけど...。
...さて、気力・体力と相談です。^^;)