2015/07/09 00:05

田んぼ撮りの時に見つけた夏景色です。
撮ったのは6月最後の日曜日です。

ひまわり
農家さんの畑に咲いてました。
手前のヒマワリは、まだ、つぼみになり始めたところです。
まだまだ撮れますね。

ひまわり
清々しいですねぇ。
どこかの高原のようです。
写真は怖いですねぇ、田んぼの真ん中ですよ、ここは。

ザリガニ
そして用水路の底にはザリガニ。
まだ若いです。
夏になると、赤くなって、体もハサミも大きくなります。
子供の頃『真っ赤ちん』って呼んでました。
たぶん、地方によって色々呼び方があるんでしょうね。

東京は7日連続の梅雨空だそうです。
今朝(もう昨日)は、太陽が出そうになりました。
でも、いまは雨が降ってます。
今週末は、太陽が出そうなんですけど...。
土曜日はたぶん休日出勤で日曜日は法事。(-_-;)