手水舎(ちょうずや)2015/07/05 09:09

川越、喜多院の手水舎(ちょうずや)です。

喜多院・手水舎
シャッターは10分の1秒。
息を止めて撮りました。
うーん、涼しげですねぇ。

喜多院・手水舎
こんな風になってます。
龍が2匹です。
向うに見えるのは多宝塔です。

喜多院・手水舎
(私の中で)お決まりの構図です。
明暗の差がよかったんでしょうか、多宝塔がうまく写りました。

喜多院
多宝塔の屋根です。
...というより、まず空と雲があって、相手役として多宝塔の屋根が選ばれたわけです。

手水舎の水は冷たくて気持ちが良かったです。
この日は、北寄りの風が吹いたので爽やかな感じでした。
こんな感じで夏が過ぎてくれるとありがたいんですが...。
...っていうか、まだ、梅雨も明けてないのに気が早い。