鉄橋2015/03/24 00:45

どんな感じで春っぽくなってるのか?
様子見に行ってきました。

鉄橋
菜の花が咲いてました。
背の低い草の中で目立ちます。

鉄橋
別の場所です。
こっちは、ずっと向うまで緑が続いてます。
これは、これから咲く菜の花です。
どうなるんでしょう、要チェックです。

鉄橋
突然ですが、桜のつぼみです。
一番開花に近いのは、こんな感じです。
...で、何で鉄橋に桜が出てきたかって言うと、

鉄橋
この桜は、鉄橋を撮るときの『前ボケ』用の桜なんですねぇ。
いやぁ、いつ咲くんでしょうか。
うまく土日に咲いててくれないと困るんですよねぇ。

今日、東京は開花宣言が出ました。
悪いことに、今週の土曜日は出勤。
さらに、日曜日には用事が入りそうなんです。
今晩からの冷え込みで、なんとか4月4日に満開になってくれないかなぁ。