小湊鉄道・撮り鉄速報2015/03/15 13:54

------------------------------------------------
この記事の一番下に、『小湊鉄道・撮り鉄』への
リンクの追加を始めました。
------------------------------------- 2015.3.17


昨日、小湊鉄道を撮り鉄してきました。
天気は終日曇り。
朝は日も差したけど、昼には雨がパラついて、夕方は薄雲の向こうに夕日が見える...という天気でした。
まぁ、順光逆光を気にしなくて良かったのは助かりましたけど...。

では、一日の行動です。。
03時30分:起床。
04時20分:出発。
     首都高→京葉道→館山道→市原ICへ。
06時20分:五井駅着。
     駅で撮ってから自転車に乗り換えて海士有木駅方面へ。
07時45分:海士有木駅近くの田んぼで撮影。
     五井駅に戻り車で出発。
11時57分:飯給。
12時51分:月崎。
13時44分:上総鶴舞。
14時59分:里見。
15時43分:上総鶴舞。
17時45分:上総川間。
アクアライン激混みで21時帰宅。

桜が咲くと人が多そうなので、この時期にしました。
『千葉は暖かい』って言う先入観があって、『あぜ道には緑が多く、菜の花が咲き乱れ』っていうのを想像してたんですけど、埼玉と同じでした。(-_-;)
まぁ、それでも『小湊鉄道』っていう素材がいいので、ちゃんと写真は撮れましたけど。
では、とりあえず速報です。

小湊鉄道
五井駅です。
『いぶし銀』の車両基地です。
一番左の車両は保存車両だと思います。

小湊鉄道
海士有木駅近くです。
一面菜の花...に見えますけど、それほどでもないです。
頑張りました。^^;)
田んぼの景色は、この辺で撮りました。

小湊鉄道
上総鶴舞を出発した列車です。
やはり、この駅は撮ってる人が多かったです。

小湊鉄道