小湊鉄道・撮り鉄3(菜の花)2015/03/21 00:31

田んぼから五井駅に戻り、自転車を車に積み込んで出発です。
目的地は月崎駅です。
菜の花を探しつつ、最後は夕焼けの上総川間駅っていう計画です。
この時点で、『菜の花、咲いてるには咲いてるけど、ちょっと時期的に早いなぁ』さらに『この天気で夕焼けって...無理じゃないの』っていう気がしてたんですけど、まぁ『何とかなるでしょ』ということで予定通り出発です。

小湊鉄道
これは、朝、あぜ道撮りの時に、上総村上駅、海士有木駅間の田んぼで撮りました。
上から見ると、けっこうまばらですけど、横から撮るとこうなります。^^;)

小湊鉄道
里見駅で列車交換があって、10分程で上下線が通るタイミングだったので、まずは飯給駅に寄りました。
雨が降り始めの曇り空なのでライトがいい感じです。
ここは、桜で有名ですけど、菜の花も、梅も、アジサイも、田んぼもあります。
いつ来ても撮れる駅です。

小湊鉄道
月崎駅です。
ここでも雨模様の曇り空なので、ライトがよく写ります。
『今日はライト点けてるんだぁ』って言ってる人がいたので、いつもは点いてないんですかね。
災い転じて福となす。

小湊鉄道
里見駅です。
駐車場の脇、河津桜の下に生えてる菜の花です。
河津桜で同じようなアングルのも撮ったんですけど、それは後日。

小湊鉄道
飯給駅の梅です。
『和』の雰囲気ですねぇ。
伸び放題の枝ぶりが絵画っぽいです。^^;)

この辺は昼頃から撮りました。
この頃が一番天気が悪く、ときどき雨がパラついてました。
ワイパーを使うくらいは降ってました。

次回は、上総鶴舞駅での撮り鉄です。

『小湊鉄道・撮り鉄』のまとめは、こちら。
今までの小湊鉄道はこちら。