川越祭り、蔵造りの町並み2018/10/22 05:35

日曜日も行きましたよ、川越祭り。
色々あって昼過ぎまでしかいられなかったので、蔵造りの町並みに絞って撮って来ました。

川越祭り
『札の辻』に現われた山車が蔵造りの町並みを進んで来ます。
この辺りが一番見栄えのする町並みです。

川越祭り
午前中が、順光で人出も少なく撮りやすいです。

川越祭り
山車が近付いてくる時には18-200で撮るんですけど、2車線の道路なので、山車が目の前にくると18㎜でも入りきらないです。
だから16㎜+VCL-ECU1で撮ります。
当然、レンズ交換なんて出来る状況じゃないので、カメラはNEX-5RとNEX-5の2台持ちです。
まだ、NEX-5も頑張ってます。^^;)

川越祭り
仲町の交差点です。
山車の間に見える黒い蔵造りは、マツザキスポーツ。

午前中に一回だけ、時の鐘の前で撮るチャンスがあったんですけど、山車が来ません。
どうもコースが変わったようです。(・・;)
もっと色々お祭りらしい景色も撮りたかったんですけど、まぁ、また来年。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック