久しぶりの田んぼです。
いい天気の田んぼは一カ月ぶりくらいです。
稲刈り後の稲が育って、お米が出来ました。
中身は、どうなんでしょう。
稲の根元に生えて来た、今一番元気なイヌタデです。
イヌタデの花が咲いています。
赤いツブツブの1つ1つが花です。
たまに見かけるアカバナユウゲショウです。
また来年...ですね。
トキワハゼも、よく見かけるようになりました。
カントウヨメナは、イヌタデと共に秋を知らせてくれます。
コセンダングサの実です。
今は、まだ、見つけるのが大変です。
ホトケノザとノボロギク。
これから春まで、田んぼに色を添えてくれます。
暑くもなく寒くもなく、いい季節になりました。
やっぱ、田んぼはいいなぁ。
最近のコメント