また、高島屋2016/03/01 00:12

新宿へ行く機会があったので、ブラブラと歩いてみました。
この前、結構おもしろい写真が撮れたので、
...また高島屋です。^^;)

新宿
ミモザ(フサアカシア)の花が咲いています。
高島屋タイムズスクエアと紀伊国屋書店の間の歩道です。
ミモザとアカシアって、同じものだったり違うものたったり、複雑な関係の様です。
調べ始めたけど挫折しました。
ちなみに、我が家の三角葉アカシアはつぼみが大きくなり始めたところです。

新宿
高島屋に写るビルなんですけど...
なぜ、こんなにグニャグニャなんでしょう。
もちろんビルはまっすぐなので、高島屋のガラスが...?

新宿
振り向くと、こんなのも見えます。
何かのアンテナですね。

ここは、新宿駅の線路を東西にまたぐ通路です。
周りには色んなビルが建っている開けた場所です。
高島屋は全面ガラス張りだし、色々と楽しめそうです。

そして、この後、ロマンスカーを撮り鉄しに...。