夕焼けにならなかった鉄橋2015/12/04 00:40

ちょっと昔、11月21日(土)の鉄橋です。

今日はいい天気だけど、明日からは曇り...。
今は曇ってるんだけど、夕方からは晴れそう...。
みたいな天気の日には、鉄橋の夕焼けが気になります。
雲ひとつない空より、雲のある空の方が『撮れる夕焼け』になりますから。

日の入りは、だいたい16時30分。
下見しながら色々撮ります。

鉄橋
15時38分
セイタカアワダチソウ。
今の時期、これから咲くのや綿毛になったの、色んなのを目にします。
ここは、花が満開。

鉄橋
15時43分
コセンダングサ。
被写体としてお世話になってるんですけど、こういう所を歩きまわる時は邪魔ものです。
電車ピントだと何だかわからなくなるので...。

鉄橋
16時28分
西から南にかけての空が色付いてるんですけど、頭上の雲は...ただの雲です。

鉄橋
16時33分
この日のベストショットです。(-_-;)
こっちの雲には夕日が当たりません。
しかも電車は後姿です。
この10分後に、こちら向きの列車が来たんですが、空の色が...。
日が沈む時は刻々と光の具合が変わりますからね。

この日の夜の天気予報では『今日の東京は綺麗な夕焼けでしたねぇ』って夕焼けの画が出てました。
知ってます、雲の下から見てましたから...。

いままでの鉄橋はこちらから。