横須賀・いずも2015/04/20 00:21

------------------------------------------------
この記事の一番下に、この日撮った他の写真への
リンクの追加しました。
--------------------------------------- 2015.5.5


昨年の夏以来8か月ぶりの横須賀です。
今回は、大物2隻を撮りに...。
3月末に横須賀に入港した『いずも』と11月に入港し5月には出港すると思われる『ジョージワシントン』です。
まずは、『いずも』から。

いずも
ヴェルニー公園からです。
定番の撮影ポイントです。

いずも

いずも
あちこち移動しながら撮ります。

いずも
これは『軍港めぐり』の船上から。
完全に逆光です。
こればかりは、どうしようもありません。

いずも

いずも

いずも
基地内には入れないので、撮れるのはこの位です。
半年ほど訓練するようなので、今年のサマーフェスタでは間近で撮れるかも。

もちろん撮ってる人はいましたが、特に多いわけじゃありません。
熱心な人は、もう来ちゃったんでしょうね。
それに先週一般公開がありましたからね。
一般公開って言っても抽選でした...9000人の募集...ハズレました。(-_-;)

横須賀・潜水艦
横須賀・俯瞰
横須賀・ジョージワシントン
横須賀・いろいろ