ヨコスカサマーフェスタ2014・米海軍2014/08/13 00:01

いやっ、米海軍の艦船が来てたわけじゃないし、米海軍の基地に行ったわけでもありません。
対岸にある米海軍を撮ってみました。

米海軍
この日、米軍基地では、ネイビーフレンドシップデーをやっています。

米海軍
イージス艦ですね。

米海軍

米海軍
82は、ミサイル駆逐艦ラッセンです。
これもイージス艦。

ちなみに、イージス艦って言うのは、イージスシステムを搭載した艦船のことです。
だから、ラッセンは、イージスシステムを使ってミサイルを駆逐する艦船、と言うことです。
イージスシステムを使わないミサイル駆逐艦があるのかは、わかりません。
 イージス艦:山崎パン
 ミサイル駆逐艦:ジャムパン
って感じか。

米海軍
水中作業のダイバー用の船です。
SRF-JRMC『米海軍艦船修理廠・日本地区. 造修統括本部』という、読むのも書くのも言うのも難しい組織の船です。

ヴェルニー公園からは、こんな程度に米海軍基地が見えます。
米軍側には自衛隊の潜水艦基地もあって、潜水艦が停泊している時もあります。
何回か行きましたが、だいたい、いつ行ってもこんな感じです。

ヨコスカサマーフェスタ2014のまとめはこちら

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック