小湊鉄道 ― 2018/10/10 00:09
10月6日(土)、キャンプに向う途中に撮った小湊鉄道です。
午前7時30分、霧の朝です。
遠くで警笛の音がして、やがて、線路の継ぎ目を通過する音、ディーゼルエンジンの音が聞こえて来ます。
他には誰もいません、静かな朝です。
遠くで警笛の音がして、やがて、線路の継ぎ目を通過する音、ディーゼルエンジンの音が聞こえて来ます。
他には誰もいません、静かな朝です。
今年の上総鶴舞駅には、コスモスもギンナンも見当たりません。
夏が暑かったから時季がズレたんでしょうか。
夏が暑かったから時季がズレたんでしょうか。
午前8時11分、月崎駅からの列車が到着します。
この右手に上総大久保駅があります。
この右手に上総大久保駅があります。
上総大久保駅です。
周りは、トトロが出て来てもおかしくない景色です。
周りは、トトロが出て来てもおかしくない景色です。
午前10時44分。
小湊鉄道の終着駅、上総中野駅に列車が到着します。
小湊鉄道の終着駅、上総中野駅に列車が到着します。
折り返し待ちの列車です。
一日に何回か、小湊鉄道といすみ鉄道の列車が一緒に停車するタイミングがあります。
その時は、賑やかな駅になります。
小湊鉄道は本数が少ないので計画的に効率よく回ろうとするんですけど、必ず待ち時間が発生します。
でも、全然苦じゃないです。
駅舎の中にブラウン管テレビが置いてあったり、切符を売る窓口があったり、ホームは相当年季が入っているし、フォトジェニックな昭和がそのまま残っています。^^;)
いままでの撮り鉄はこちら。
一日に何回か、小湊鉄道といすみ鉄道の列車が一緒に停車するタイミングがあります。
その時は、賑やかな駅になります。
小湊鉄道は本数が少ないので計画的に効率よく回ろうとするんですけど、必ず待ち時間が発生します。
でも、全然苦じゃないです。
駅舎の中にブラウン管テレビが置いてあったり、切符を売る窓口があったり、ホームは相当年季が入っているし、フォトジェニックな昭和がそのまま残っています。^^;)
いままでの撮り鉄はこちら。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。