羽田空港でSHIRASE2018/07/26 00:15

第2ターミナルから離陸する飛行機を撮っているとき、沖を行くオレンジ色の見覚えのある船を発見しました。
『しらせ』だとすぐにわかる色とフォルムです。

羽田空港・SHIRASE
でも、船名が『SHIRASE』で船体の番号が『5002』です。
現役の『しらせ/5003』ではありません。

羽田空港・SHIRASE
で、調べてみると、先代『しらせ』でした。
今は、ウェザーニューズ社の気象観測船『SHIRASE』として使われているようです。

羽田空港・SHIRASE
なので、飛行機と船の組み合わせで撮ってみました。

羽田空港・SHIRASE
動いている船、駐機している飛行機、離陸する飛行機。
何分先、何秒先を読んで、あちこち走って撮ります。
これ、なかなか楽しいです。(^^♪

羽田空港・SHIRASE
ANA、JAL、SHIRASE。(^^)

他の見学者や撮ってる人は、気付いたかなぁ。