千葉、キャンプと撮り鉄の旅12017/10/11 00:10

千葉へキャンプに行ってきました。
いつもの仲間でのキャンプです。
今回、うちの奥さんは所用があって参加できず...残念。ヾ(*゚∀゚)ノ
一人気ままに撮り鉄をしながら、美味しい料理とお酒の一泊二日キャンプです...イェイ。(千葉なのでジャガーさん風に)

午前7時出発、首都高→アクアライン→圏央道を走り、『市原鶴舞』を降りたのが9時過ぎ。
小雨の降る中、上総鶴舞駅へ。

小湊鉄道
おぉ、コスモスがちょうど撮り頃です。
実は、駅前にあるイチョウの木から、すごい数の銀杏が落ちてたので、落ちてる銀杏越しに駅舎と一緒にホームに停まる列車を撮ろうかと思ったんですけど、絶対に靴で踏むし、無理な体勢で撮ってて尻もちでもついたらシャレにならないので、...コスモス。

小湊鉄道
田んぼの中を走り去る列車、遠くに響くディーゼルエンジンの音、雨に濡れた土の匂い、幸せな気持ちがあふれます。
そう言えば、ホームの端にあった『線路に降りないで』の看板は無くなってました。

小湊鉄道
柿の木越しの飯給駅です。
まだ早いですね。
もっと実が色付いて葉が落ちた頃の方がいいですね。

で、キャンプ場に到着。

キャンプ
この頃には雨もやみ、何の問題もないキャンプ日和に。

キャンプ
そのうちに月も出て来て、明日の楽しい予感しかしません。

いままでの撮り鉄はこちら。