夜景撮影2017/03/18 00:03

夜景と言うより、...単に夜撮った写真です。^^;)
会社帰りに撮っておいたものです。

2017年2月13日
夜の景色
いい感じに月と雲が出ました。
夜空って青く撮れる時があるんです。
手持ち夜景モード。

2016年12月15日
夜の景色
スーパーの駐車場の灯りに照らされた鉄塔です。
鉄塔の左側にオリオン座が見えます。
へぇ、この程度は撮れるんですね。
手持ち夜景モード。

2016年11月1日撮影
夜の景色
これは、リアルに手持ち夜景。
1/8秒、f5.6、ISO-200、+0.3EV
ガードレールにもたれて息を止めます。
酸欠(@@;)になりながら撮りました。

本格的にカメラを始めて5年半、あぜ道マクロでのSLIKのミニ三脚以外に三脚を使った記憶がありません。
三脚は、MINOLTAα7700i時代に買ったVelbonのがあります。
こんど三脚を持って、工場夜景でも撮りに行こうかな。