「撮り大阪」してきた2016/08/29 13:00

ひょんなことから、私の(^^;)奥さんと一緒に大阪に行くことになりました。
奥さんは、大阪で友達と会ったりイベントに行ったり。
だから私は終日フリー。
しかも、交通費宿泊費は家計持ちという夢のような条件です。

では、2日間の足取りを。

新大阪
9時過ぎに新大阪着。
ここから、奥さんとは別行動。(^^♪
改札を出ずに、11時14分入線の『500 TYPE EVA』を待つ間、撮り鉄。

新大阪
『500 TYPE EVA』を撮ったら、11時25分の新幹線で新神戸へ先回り。
『500 TYPE EVA』は、7分後の11時32分新大阪発。

新神戸
新神戸では、トンネルから出てくる新幹線を撮り鉄。
13時、新幹線の乗り越し精算をして三宮駅まで歩き、電車で伊丹へ。

伊丹空港
伊丹駅で、レンタサイクル一回310円を借りて、伊丹スカイパークへ。
撮り空の聖地と言われる伊丹空港は、やはり、ヤバかった。
午後4時、辛い別れに涙しながら伊丹駅へ。

新世界
そして18時、新世界で奥さんと合流。
たこ焼き、串カツ、ビール、2件はしごの晩餐。

そして2日目

阪堺電車
まずは、阪堺電車を撮ります。
ちなみに、この写真、後ろのビルは『あべのハルカス』です。
阪堺電車を撮りながら終点まで行き、南海電鉄で関西空港へ。

関西空港
...で、ここはダメでした。
風向きが逆のため離陸していく機体しか取れません。
また、エプロンからも遠く...。(-_-;)
まぁ、ちょっとだけ収穫もありましたけど...。(^^)
そして、早々に関空を離脱し、再び阪堺電車に乗って大阪市内へと戻ったのでした。

新幹線 ・・・ 179枚
伊丹空港 ・・・ 267枚
新世界、道頓堀 ・・・ 32枚
阪堺電車 ・・・ 175枚
関西空港 ・・・ 55枚

動きの速いものは連写が多いので枚数が増えるんですけど、大体、ハッピー度と枚数は一致してますね。
...な、二日間の『撮り大阪』でした。
写真の整理は、これから...大変だぁ。(^^♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック