きらきら2016/05/26 00:25

田んぼに水が入りました。
土が出ている所や、藁や草なんかが溜まっている所は、光が乱反射します。
...で、キラキラ光ります。

シロツメクサ
シロツメクサ。
まずは、水辺に生えてるのを探さなければなりません。
しかも近くにキラキラも必要です。

タンポポ
タンポポ。
カメラとキラキラの間に花を置くので、花の向きは選べません。

ハルジオン
ハルジオン(ヒメジョオンかも)。
これなんて中腰のつらいポジションで撮ってます。
しかも風で揺れるし。

ユウゲショウ
ユウゲショウ。
完全に後姿ですけど、ピンクの花びらが逆光で透けるのでOKです。

こんなのを撮ってると、1時間くらい、すぐに経ってしまいます。
稲苗満載の田植え機に乗ったおじさんと
『何撮ってんだい?』
『いい季節ですよねぇ』
なんて会話も。
田植え機のおじさんの足元には、『お父さん犬』みたいな犬が寝そべってました。

すべて世は事もなし。(^^♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック