いすみ鉄道2016/05/08 00:10

『自転車を積んで千葉へ行って撮り鉄してきた』その3です。
8時45分。
いすみ鉄道の『第二五之町踏切』に到着です。

いすみ鉄道
ここは、有名な撮影ポイントです。
『ゆる鉄の聖地』なんて呼ばれています。
人の後追いっていうのは、なるべくしないようにしてるんですけど、まぁ、ここは一度撮っておかなければならない場所です。

いすみ鉄道
ググると、このアングルの写真がたくさん出て来ます。
この時は、他に5人程来てました。
なんと、三河ナンバーの車も...って愛知県!

いすみ鉄道
なるほどぉ。
ちょっと逆光ぎみ。

いすみ鉄道
田植えをして一週間くらいですかね。
一番水が澄んでいる時です。

いすみ鉄道
やっぱ、こう撮っちゃいます。
田んぼはこうじゃないとね。(^^♪

時刻は10時。
さて、いよいよ本日の目的地、銚子に向います。
距離は80㎞。
ずっと海沿いの道を行きます。

帰りのことが頭をよぎり、ちょっと気持ちが折れそうになりましたけど、それじゃぁダメじゃん。
おじさんたるもの前進あるのみ。

結局、海の景色を撮りながらなので、銚子まで3時間くらいかかりました。
そして、銚子電鉄の撮影が始まるのでした。

いままでの撮り鉄はこちら。
今回の千葉撮り鉄のまとめは、こちら。