横須賀サマーフェスタ2015・McCampbell2015/08/05 00:10

米海軍のミサイル駆逐艦McCampbellです。
素人目にはイージス艦なんですけど、この辺の括りはよくわかりません。
自衛隊は全部護衛艦だし...。

米海軍McCampbell
全体は、こんな感じです。
大きさは、自衛隊の護衛艦と変わりません。
向う側に見えるのは『たかなみ』です。

米海軍McCampbell
自衛隊の桟橋に星条旗です。

米海軍McCampbell
このタラップから乗船します。
タラップの前で米軍の兵士による手荷物検査があり、乗船した所で、顔写真付きの身分証明書の提示が必要でした。

米海軍McCampbell
アメリカっぽいですね。

米海軍McCampbell
ヘリ管制のピットですかね。
見えなさそうですけど。

米海軍McCampbell
格納庫内の荷物がアメリカンです。

米海軍McCampbell

米海軍McCampbell

米海軍McCampbell
右舷側を歩いて、

米海軍McCampbell
艦橋の下を抜けると、

米海軍McCampbell
前部甲板に出ます。

米海軍McCampbell
この線から入ると危険。
護衛艦にはないですね。

米海軍McCampbell
船首部分がちょっとおしゃれです。

米海軍McCampbell
そして、ここから下船します。

米海軍McCampbell
向うに見えているのは米海軍の基地です。
あそこから来たんじゃないかなぁ、近っ。

もっとアメリカっぽく、落書きがあったりステッカーが貼ってあったりするのかと思ってましたが、ちゃんとしてました。
そりゃそうです、軍艦ですから。
金属部分の輝きは自衛隊の勝ちですね。

ヨコスカサマーフェスタ2015のまとめはこちら。